自宅で脱毛記

自宅で脱毛を目指します 通院面倒なんだよね!

脱毛の種類

脱毛といっても多くの手段が存在します

ここにたどり着いた多くの方も自分なりにググったりして色々調べているのではないでしょうか?

 

「脱毛」をネットで調べるとまず出てくるのはエステサロンなどの大量の広告だと思います

 

みなさんは私よりも詳しいと思うのでだいたいのことは分かると思うのでざっくり書くと脱毛サロンには大きく分けて「医療サロン」と「エステサロン」とがあります

 

病院(医者)がやってるのが医療サロン

民間が勝手にやってるのがエステサロン

 

民間の資格は各社が定めたものなので無視してます

しっかりしてるとこはしっかりしてるとは思いますが。。。

 

医者がいると医療器具を使えます

効果の高いものは基本医療器具で、民間でそのようなものは販売されないし

そんなことを厚生労働省が許すわけありません

 

 

また、脱毛の種類には大きく分けて「光脱毛」と「針脱毛」があります

 

光脱毛…毛は基本黒だと思います 強い光を出して黒い色素に吸収させて

    熱エネルギーで毛根周囲の細胞を壊すのがざっくりした原理です

    利点は広範囲を行えることと針に比べて安価なことです

    欠点は永久ではないこと 色素が濃いと効果が薄いこと

 

針脱毛…毛穴に針を入れて電気で細胞を殺します

    いわゆる永久脱毛がこっち

    利点はほぼ確実に細胞を殺せること    

    肌が黒くてもできること

    ヒゲなんかのがんこなやつでもいけること

    欠点 ムッチャ高い

 

だいたいこんな感じです

長くなったので今回はこれまで

次回は光脱毛の感想です